2006年03月06日

だめゆーざー

重いー止まるーフリーズ多いーと嘆いていたら
PC内部のホコリ払えといわれまして
休日昼間に大解体
ドライヤーの冷風で十分だよと聞き
やってみたんですが勢い足りずムリでした。

水曜夕方からお出かけ予定なので時間調べ

三月入って一気にあったかくなってきました。
今年は桜早いとかなんとか。
花見どうすっかな。


4/1が土曜ですワッショイ(わかる人だけわかれ
posted by no name at 19:29| Comment(0) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

3月3日

といえばひなまつりですね!
桃の節句かぁー桃見るなら山梨だよなーと思っていて
忙しさにかまけて梅見忘れていたことに気づきました
ウワァァァ

桜を逃したら一年生きられナイので気ィつけようと思いマス

昼休みにコンビニまでダッシュしてひなあられ買いますた
フロア中にばらまき。相手が男の子でも気にしない。

でも5月5日に柏餅はまかないと思う自称フェミニスト。


IWGP 外伝まで読み終わりまして
読むモンがなくなりました
ハリポタ新作の出る5月までなんとかつながなければ

ゴブレットのDVDが出ますね
今までの五作の中ではゴブレットが一番好きなので
買いたいんだけれども 現在PS2がブッ壊れ中
DVD見れません
何が良いってハーマイオニーが可愛い可愛い可愛い
振り回されまくりのロンも可愛い可愛い
ハリーが格好いいのは大前提
そしてラストの墓地以降泣きっぱなし嗚呼セドリック!


ゴブレット>アズカバン>賢者の石>秘密の部屋=不死鳥の騎士団かなあ
ああでも不死鳥の複線っぽい供述を深読みするのがとても楽しかった
実は運命のお子様はハリーじゃなくて○○○じゃないのとか
そうなったら大穴通り越してマジがっくりきそうだからやめてくださいローリング……

そういえばよんさまとの初会話は(「見てます以外)
「不死鳥ラストで○○○○が○○とか信じられな……い……orz」
だった気がスル。
posted by no name at 18:04| Comment(2) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

greatest love of all

帰り道の駅のスピーカーから流れていた
聞き覚えのあるメロディは
ホイットニーの名曲(アレンジ)でした。

洋楽知らない人でも聴けば「あああれね」となるんじゃないかと

わたしがこれをはじめて聞いたのは中学校の一年の頃で
担当の英語教師(外国人)がクラス全員に
新旧取り混ぜた洋楽名曲を詰め込んだテープをくれたからでした。


I decided long ago
Never to walk in anyone's shadow
If I fail, if I succeed
At least I live as I believed
No matter what they take from me
They can't take away my dignity

Because the greatest love of all
Is happening to me
I found the greatest love of all inside of me


嬉しくなって歌いだしそうになるのをやめた。危ない人だし。


その気分のまま山手線乗ったら
事故やらなにやらでまた止まってげんなりしましたとさ。
posted by no name at 19:31| Comment(0) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

知らない人についていったら(ry

帰りの電車の中で本読んでたら
途中乗車してきたサラリーマン二人組みが目の前に立ちまして

リーマンA「アメいる?」

と言ったタイミングとわたしがふと顔を上げたタイミングが同時でして

リーマンA「やべー今あげそうになっちゃった」
リーマンB「何怪しいおじさんやってるんですかw」


いくつだと思われたのか甚だ疑問です。
アメもらってもついていかないよ!


いまさらのようにIWGP読み出しました。
ドラマの影響で 毛色の変わったコメディだと思っていたのですが
そんなことはなかった!
ヒカルがうるさくない&キングがラリってない(酷
1、2、外伝まで家にあるのでしばらく読んでそうです。


スタバのソイマフィンが気になるこの頃。
マイフェイバリットドリンクは ショートソイライトホットカプチーノです
怪しい呪文じゃありません。
オーダー用語わかってるけど口に出すの恥ずかしいから
全部たらたら日本語で言うさ……

ビルの2Fにスタバがあるのですが
どうやら向かいまで行けばエクセルシオールもあるらしい
今度行ってみるかと思いつつ 外気に負けてスタバに戻るわたしなのでした
posted by no name at 18:45| Comment(0) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

なつかしいあじ。

日記用の写真撮るために携帯買おうか…と…
Myケータイは旧時代の遺物なので 実は写メとれません(ェェェェ

イヤ別に困らないよ電池の減り早いけど。
ドコモのN210です。ちっこくて好きなんだ。
ゴツいケータイはイヤなんだ(谷; )

何をとりたかったって新しく買ったお水。
METROMINT
ミントウォーター なのですが
ドラッグショップにおいてあるのを見つけてデザインに惚れて購入
とりあえずスペアミントを選んでみた感想
甘みゼロのミントガムかみつつミネラルウォーター飲むような味がしまス。
ぶっちゃけあんまりおいしくn(ry

口に含んだ瞬間
一瞬「うっ」って飲み込むのをためらうんですよ
なんでだろうと思っていて気がついた

歯医者で処置後に出るうがい水というか消毒薬?
みたいな味が しまス……w
ぶくぶくってやって吐き出したくナルwww

まぁ明日はペパーミント試してみるよ(やめておけ
posted by no name at 20:11| Comment(3) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

zzorz

昨日白夜行を買いますた。
かなり分厚い本で、読むの時間かかるかと思ったんですが
寝る前にちょっとだけーと読み出したら止まらず
結局最後まで読みきってしまい
時計見たら午前五時とかになっていて



激しく眠かったh


現在ドラマでもやっていますが
原作先に読むほうが良いと思うます
ドラマ いきなりラストネタバレからの開始なので
なんだかウーンという気分に
とりあえずわたしは見なければよかったと後悔した。w

物語の描き方の視点をどこに置くかですごい違う話になるんですが
ドラマの主人公二人と小説読んだ時の二人に描くイメージが
全然違っていて!

小説の方が好き(何

ちなみにドラマは主人公二人の内面がしっかり描かれます。
小説はそのへん全く出ません。
二人を取り巻く人々の視点から見る全ての事柄という感じで
主人公の心情とか本当にぜんっぜん出ないんだけど
それがいい。

何気に宮部みゆきの模倣犯まだ読んでません。
なんとなく買いそびれているうちにどんどん巻が増え

まァこれ以上本買っても置き場が ナイ。
既に棚に入らずあふ……れ……


read more...
posted by no name at 18:27| Comment(0) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

遅刻寸前日記。

今日も朝っぱらから山手線が止まりますた。
どぉせ止まるなら大雪で都内全停止とかで
休みになってくんねェかなあと不謹慎なことを考えていました! よ!

今度の金曜はビルの都合で
昼までで追い出されるらしいのですが
午後空いてる人で茅場町いくようです。

Fさん「茅場町ってすごいおいしいカレー屋あるんだって」
俺様「神保町じゃなくてですか」
Fさん「茅場町茅場町ー。あとおいしい蕎麦屋も」
俺様「(食いもんばっかやな……)」

という会話を喫煙室でしましたが
おいしいもの話で突っ走れるのは女の子の特権か。


read more...
posted by no name at 18:20| Comment(0) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

お休みのつぶし方。

調べ物を始めたら気づくと夜でした。ウワァ。

一つのことを調べ始めると、途中で出てきた別要素とかに意識飛んだりして
ぐーるぐるあちこち見てるうちに当初とは全く関係ないページ開いてたり

お仕事関係だったはずが最後にはアマデウスのレビュー見漁ってました(何故

アマデウスはいいよ!と力強く宣伝。

個人的best3は
・アマデウス
・羊たちの沈黙
・トゥルーマン・ショー
でジム・キャリーかなりラブなんですが
エターナル・サンシャインもディック&ジェーンも見てない……

最近公開されてるのなら博士の愛した数式が見たいです。


職場での飲み物は大抵
・水(ミネラルウォーター)
・トマトジュース(500ml)
・眠眠打破(突っ込み不可)
を飲みまわし。
ミネラルウォーターは好きで色々飲みますが
evianとかcontrex、volvicのほかに
CrystalGeyserというのがあるのをご存知でしょうか。
これノーマルなのの他にスパークリングタイプもあると聞きまして
どんなんだろうと思っていたら自宅そばのコンビニで発見したので
朝かって満員電車の中を持っていったら

開けた途端に噴き出した。

('A`)

ってかクリスタルガイザーじゃなくて
見るたびにゲイザーって読んじゃうのは
わたしだけじゃないよね。ね。
posted by no name at 22:05| Comment(9) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

あったかくなってきましたな。

でも週末に向けて寒さが増すとか。
周囲でインフルエンザが流行っているので怖い。


昨日今日と主食がチョコでした。
14日朝飯チョコ昼飯チョコ夕飯チョコ
15日朝飯チョコ昼飯チョコ

チョコ好きの自覚はあるけどもさすがにそろそろ要らない。
冷蔵庫にまだ一箱残っているんですが食うかどうか悩み中。

あでも下さった方には感謝してます!
ちなみにチョコ最愛はロイズか六花亭です!(ぁ


休憩中に血液型の話になりまして、隣にいた奥様(既婚)はA型なのだそうで、
「旦那もAって結婚する前からずっと言ってたのよ。でも子供生まれてみたらAB型だったのよ」
何よこれ!と旦那を問い詰めて、血液検査を受けさせたところBだったとか。
「それまでずっと「B型の人間なんて〜」とか言ってたくせに、自分がBだとわかった途端に「B型のオトコはいいんだぞ」とか開き直っちゃって!」
ちょっと笑った。かわいいダンナさんですね。

そういうわたしはOです。初見だとAかABと言われますがOです。
posted by no name at 17:59| Comment(3) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

決戦前日

某様に今度は呼び出しされて渋谷に。
JR降りたところが待ち合わせと反対側だったので
のれん街通過したんですが人多すぎ

ああ明日か…となまぬるい笑みを浮かべてました。w

三人でメシ食ってチョコ貰ってきましたよ!
メシってわたし見てただけですがね!

だってアメリカンサイズとか食えないむりすg

色々喋っ(てるの見て)て面白かったんですが
ぶっちゃけ結構眠かった……w

次は翌日お休みの日に呼んでくださいっ(切実
posted by no name at 23:41| Comment(2) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

衝動の産物

某様拉致ってカラオケいってきました。
いきなりの呼び出しに答えてくれてありがとうごめんねーw

すぅぷ屋に久々に行って洋風おでん(てか単なるポトフ)
食ったのはいいのだけれども、
微妙に冷めていたのは内緒…

猫舌だからいいんだけどさ!


二時間行って途中から
「恋愛歌しばり」発動

しかも年代が古ければ古いほど勝ち

という訳のわからない争いをしてました。
マイ選曲の最古は今井美樹だった気がします。

とりあえず一番歌いたかったミスチルのしかもアルバム曲しっかり歌ってきたので満足。


またいきましょうねー(*ノノ)
posted by no name at 00:15| Comment(0) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

