2007年01月06日

寒すぎる日は眠くなります

家を一歩出た途端 あまりの寒さに180度方向転換しそうになりました
Zotですこんにちは


10代の頃から読み続けている小説がございます
以前は刊行ペースはやかったのですが 最近は年に一度も出ません
一冊目から読み返したりしつつ続きを待っている訳なのですが

あれだね
年食うと涙のツボとか変わるよね

ってか以前はなんとも思わなかったところでダァーっと泣いたり

でも流石に電車の中で号泣はヤバいとおもうので
もうちょっと堪えることを知ろうと思います



そういえば旗デザインの案が浮かびません

Braveってどんな感じよ?('A`) help me---
posted by no name at 15:14| Comment(10) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

体力的には50代

三日坊主はとりあえず回避。Zotですこんにちは。


年齢を聞かれることが大分多いです。
学生時代から年齢不詳人物やってます。

Zot(仮)さんっていくつなんですか?と聞かれるたびに
「いくつに見えます?」と返すのはもう定番なのですが


「え、21歳くらいですよね?


と素で言われてちょっとどうしようかと思いました


実年齢言ったら
軽くショックでした……
と返され
いやむしろ自分も凹み気味ですとも言えず


誤解を恐れずに言いますが
サバ読んだことも若作りしたこともございません



年相応に見られるようになるのは何年後なんだろう
posted by no name at 17:02| Comment(8) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます
既に更新すら危ういBlogですが 今年もよろしくお願いいたします

とりあえずどんなんでもいいから1日1更新しようかなあとか


初詣は寒い中で並ぶのがイヤなので 大抵昼間に行きます
手足が凍えて死ぬよ


read more...
posted by no name at 08:32| Comment(5) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

さーて今週の

もう週記も通り越している気がしなくもないですがZotですこんにちは

クリスマスにGIOTTOのケーキくいますた
銀座デパ地下はワンダーランドです
端から端まで買い倒してやりたくなるんですよ

GIOTTOの生ケーキはどれもこれも一々背が高めです
イチゴのクリスマスケーキがちっこいホールだったので
自分で切れと包丁渡されたんですが
わたし基本不器用ですので切ってもらいごめんごめん手のかかる人でごめん
生クリームやわらかすー甘すぎなくてうますーワーイワーイとか喜んでたら


ゆらゆらぐらべちゃっと横倒しになりやがりました


やらかかったので側面が見事に潰れまして見る影も御座いませんでした……



まぁハラに入れば同じだしいいや(違
posted by no name at 16:43| Comment(2) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

@9

お久しぶりです

一時期の更新具合がウソのように何も書いておりませんが
ネタが無いというのは探す気合が無いのか
ネタをネタと感じる余裕が無いのか

Web上での文章について思うのは
「いつ誰に見られてもおかしくないのを忘れるな」ということ
見られればそら反応は出るし これは不特定多数に向けての発信媒体なので
見るな言うな関わるなとは言えないよね 自分の意思がどうだろうと

んでもって
「いつ誰が見てもそれなりにわかる内容にしましょう」ということ
言葉遊びやアホネタが多いのはそのせいです

前にもどっかで書いたけど
わたし自身ボス狩りドロップウマー日記は正直見ててつまらないので
こんなところでエンターテイナーぶりを追及せんでもいいだろうとは思いますが
やっぱどうも探してしまいがち


文章を書くのは好きです
あとはネタだネタ



以下私信


read more...
posted by no name at 10:00| Comment(7) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

I'll be there.

前回の異物への反響が思ったよりでかくて驚いております

「食ったの?」と方々から聞かれますがんな訳ないだろう

見事解体され放置されてます 使えない!



友人の彼氏さんが上京してくる際に
「お土産何がいい?」と聞かれ「萩の月」と即答したところ
売り切れていたそうで「萩の調」(チョコレートクリーム)を買ってきてくれますた
あれはあれでウマかった!
でもやっぱカスタードのが好きとかいえない

笹かまは好きだがタンは食えません。



一昨日知ったんですが
夕方のドラマ再放送でアンティークがやってるらしいですね
BGMから挿入歌まで全てミスチルだというアレです

原作も読んだことありますがもうまるで別物ですね

正直ドラマ自体の内容は殆ど印象にないんですけども
歌との相乗効果で普通に泣いてました

ストーリーより桜井が涙腺ストライク。

I'LL BE 好きだー
posted by no name at 15:34| Comment(5) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

寿

上の弟が嫁さんを貰いました

というか籍は入っていたので式を挙げたのです
嫁さんは韓国の方なので日本では簡単なパーティーのみ
本格的な式は韓国で

わたしはいけなかったんですが
うちからはとーさんかーさんが出席

本日帰ってきまして荷解きをしているんですけれども
荷物のほとんどが食料なのですよ

宴席料理持ち帰させられたらしいよ……

干し柿を飾り細工してあるのとか
スルメを飾り細工してあるのとか
彩には乏しいけども手はこんでるのがいっぱい

中でも一番すごかったのはこれ

11271.jpg
荷解き中なのでとっ散らかりまくり

もう食い物に見えません。

松の実&レーズン&クルミと松の葉を交互に使って作り上げてるもの。
多分中に丸い台があるんだと思われるんですが

花嫁の家で作って花婿の家に持ち帰るという風習があるんだそうです

異文化交流奥深いね
食わないかと言われましたが丁重にお断りしました

これ食べないといけないものなのかなあ……
posted by no name at 18:25| Comment(10) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

neutral

以前にも某占いでneutralが好きだと書きましたが
我ながらそれにはなり得ないと思います Zotですこんにちは

まだ決めた事なんぞ何もないのですが


思考のね
波と言うかそういうものをneutralに
naturalに

しようと思ってへばり付いた様々なものを剥がしてる途中



自業自得だ。その通りだ。だからこれ以上誤魔化しちゃいかんだろう。
posted by no name at 22:52| Comment(1) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

解説とコーヒーショップ

先日の記事があまりにも不親切だったようで
方々から

「桜井って誰よ?('A`)」

と突っ込みをくらいまくったZotですこんにちは


いや単純にミスチルの新譜が出ただけだtt……


特にPKとかされた訳ではありません すみません
らざにゃ正解 おめでとう



未だに思考トリップしっぱなしな訳です
リネは相変わらずネタありません というか何もしてません
そろそろBlogの方向性変えるべきだろうか……w


スタバのクリスマスコーナー
オーナメントカップが可愛くて悶えてましたが
明らかに使いづらそうだったので購入は控えました……

普段の愛用品は 以前ハロウィン限定で販売されていたプラスチックタンブラーです
結構おっきいくせに軽くていい感じ
posted by no name at 08:52| Comment(1) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

あああああああああああああ

とりあえず一言だけ言わせてください




桜 井 に 殺 さ れ た 。







しばらく(脳の)旅に出ます探さないでくださあああああああああああああ
posted by no name at 16:45| Comment(5) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

日々単調にてネタもなく

最近また本気でコピーロボットが欲しいですこんにちは。

土日の間に定期が切れたので
丁度良いとばかりに渋谷回りで出勤してみました
やっぱり駅は人が多いけども電車はすき気味(あくまでも気味)
おぉイイ感じ?と思っていたのですが、中央線人身事故により遅延発生
ちょww勘弁してwwwと降車駅からダッシュでギリギリ

アウトー。

間に合うんじゃなかろうか?と連絡とかしてなかったので怒られますた。

中央線が止まってその影響で山手線も遅延した場合
遅延証明は貰えたのだけれども効果あるんだろうか。
すっげ明らかに止まったてゆうより 各駅で数分ずつ調整してたんだけども

まあつまり「もっと余裕もって出ましょう」ってことですねスイマセン。



最近どっぱまりなのがドライマンゴー!
毎日食べてます('A`)
んでもって米食ってません('A`)
フルーティーナビのドライマンゴーが手軽に買えておいしいのでいい感じ。
あとは自宅そばのピーコックで売ってる輸入物のドライマンゴー。おいしい。
渋谷駅ハチ公前のあたりに出ている
ナッツやらドライフルーツやらの露店のマンゴーは
ぶっちゃけおいしくないのでお勧めできません。ご注意ください。
posted by no name at 18:15| Comment(3) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

7分散り(サクラ

昼休みにゴハンはあまり食べません
食べるときもありますが今日は食べませんでした

最近職場での流行で
「昼休みに階下までエレベーターではなく階段で降りる」
というのがあるのでのってみました

降りるのはラクだ。(そらそうだ)
んでコンビニいって薬局いって銀行いって本屋いって
戻るにしても時間が余っていたので

「そうだ登ってみよう」

と思い立ち(ちなみに23F)


結論
15Fで挫折


普通に息切れでしにかけた。
明日の筋肉痛が怖いです。
posted by no name at 18:20| Comment(0) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

うそつきの独り言。

エイプリルフール遍歴。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


ネタに出来るほど気の利いた嘘きめたことないや。

きめられたこともない!けど!


とりあえず4/1はエイプリルフール云々以前に
甥っ子の誕生日です。

というわけで桜散策にいってきます。
posted by no name at 13:52| Comment(0) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

スモーカーの独り言

煙草遍歴。

ヴァージニアスリム

LARK(赤)

プティート

icene

Lucia

プティート(この辺気分でエンドレス)

ヴァージニアスリム

peche(現在)

pecheはセーラム系の煙草くさいのですが
なぜかすえます。
セーラムはピアニシモだけいけるけど他のは無理すぎ。
好みの味じゃなす!

なんでいきなりこんな話書いているのかというと
またあたらしものに手出したからなんですねー
ヴァージニアスリムDUOメンソール
基本20本が一箱に入っているのが普通ですが、これは10本ずつ二箱に別れておるですよ。
このパッケージのロゴがYSかLVかって感じですが。
味はフツーだけど見た目可愛いです。
でも箱の分やはりお高くなっているようで¥300+。
やっぱまだしばらくpecheかな……

ちなみに隣ですって欲しくない煙草No1はセブンスターです!!!
posted by no name at 18:24| Comment(2) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

サクラサク

週末二日置いてる間に
職場脇の桜が八分になってました
今年は本当に早いなあー


桜が植えてあるあたりに
毎朝トラックが並んでいるのです
中にはすっかりでかくなった牛がずらっと

どうやら精肉場らしいよ……

それに気づいたときから
その道はドナドナロードと呼ばれています。

どなどなどーなーどーなー…こええええええええ
posted by no name at 17:57| Comment(4) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

PC乙

PC逝きました……

いや年末くらいからやばいやばいって言ってたんですがね
とうとう逝ったw

帰宅して電源つけてしばらく放置してたら

ぷすぅぅん……

と情けない音立てて落ちてしまい
それっきり何しても起動せず

周囲に相談しても
「組んだ奴に聞け」
という返事しか返ってこず(当然だ

半泣きで某Sに電話。
自宅にあまっていたPCを翌日貸してくれました……orz
ってかL2動くPCがあまってるってすげえあなた何者…

いい機会なのでお財布と相談しつつPC強化しようと思いますT-T

MyPCはほんとーにL2できる最低限のスペックしかない激バリューPCだったので
むしろよくぞ2年ももってくれたアリガトウって感じ

某Sもまぢでありがとうまたお世話になります('A`)ゴメン


三月も終わり近くなってそろそろ桜が咲くぞ!
posted by no name at 22:14| Comment(3) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

seesaaダメポ

seesaaがdでもなく重かったので昨日はサボり。

2006年のSAKURAマグもかわいいです。
チョコのおかえしにマグ買ったんですが
自分も欲しくなりおそろいで購入
スタバマグは以前は出るたびに買ってましたが
次々と増える新作に置き場をなくし
今では気に入ったのしか買いません。
持っている中でお気に入りなのは
2001X'masグラスマグ(青・緑)
2002バレンタイン
2002、2005、2006SAKURA
です。
特にグラスマグ激しく可愛い。
HP見てほれて都内探し回ったけど無くて
電話掛け捲って羽田空港店までいって手に入れました(馬鹿


えと
突然ですが姪ができました。
まじ
リアルおばさんとか
まだ心の準備ができていないんですが

いやね嫁さんがおめでたなのはしってたんだけど
予定日春なのもしってたんだけど

↓日曜の親父との会話

俺様:「今日母さん休日出勤なん?」
親父:「今日は出て月曜休みとるんじゃないか」
俺様:「ほー」

親父:「明日○○さん(嫁さんの名前)切開だから」

俺様:「え?wちょwwww聞いてなwwwwww」

言ってなかったかーとか言われたけど
まぁ家族とかそんなもんだよね……

お猿さんとのご対面はまだです。
タイミングを微妙に逃してしまったので困った。イツイコウ。
posted by no name at 18:40| Comment(2) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

天にまします

本心以外の奇麗事を並べるのが激しく苦手でして
それが求められているのはわかるんですが
実際 そうしたほうがラクなんだろうとも思いますけど

心にもない善人ぶりで媚売るとか無理

宗教の授業で聖書についての感想を求められたときとか
体裁の良い嘘を書くのが嫌で逃げ回っていたけども
試験休みに呼び出され校長室の隣で四百字詰め三枚を埋めさせられた挙句
信じる者しか救わない神なんぞいらねェと書き捨てたら
おもっくそ成績悪かったですHAHA

文章書くのは嫌いじゃないけど
想定された答えに沿わないといけないものを書くのはすごく嫌いです
現代文の「要旨をX字以内でまとめよ」系ほっとんど白紙で出してた
でも選択芸術の課題ではワープロ打ち数十枚の文章たたきつけてた
(絵描けよとか言われたらアウト)

ひねじくれっぷりは今でも変わらず。


ナルニア 4冊目に入りました
映画の原作になった部分は既に読み終わったわけですが
そこでの映画に対する再評価
「あーなるほど・・・・・・」でした

淡々とした原作でした
訳者のセンスとか言葉の使い方もあるのかもしれませんが
(つまらんと言ってる訳ではないのでご注意)

子供のために書かれたやさしいお話を
無理に引き伸ばして劇的な展開やアクションを入れようとしても
そら違和感もでるだろうよって感じ

岩波つながりで久々にドリトル先生シリーズ読みたくなったり。
ウィル・スミスは好きですがドリトルとは認めない!!!
posted by no name at 18:13| Comment(0) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ナルニア見てきた。

原作の前知識ない状態でゼロから見ますた。

お子様四人はファンタジー色の強い背景と衣装が似合う役者を
選んだのかなあと思うくらい
序盤の雰囲気と中盤以降のかっこ良さが段違い。
原作見てるとイメージ違うとかあったみたいですが
末娘が可愛かったので満足です

アクションシーンの勢いとかスピード感が
あんまり感じられなかったのが残念
魔法魔法した場面もなかったかなあ
狙って作ったのかなあ

ハデな見せ場もなく
いまいち盛り上がるシーンもなく
何が狙いなのかようわからんという印象。
本当にファンタジーブームに乗っかっただけの作品なのか
それとも元々そういう話なのかはわかりませんが
原作借りたので読んでみてまた考えようと思います

映像的にキたのは
・岩山でアスランと向かい合うエド
・たてがみのショールを身に着けた女王
・クライマックスで女王に挑みかかるピーター
女王様美しかったよ
冬の女王なのに春になってからのがキレイなのはどうしてだ?とか言ってました

お色直しのようにドレス着替えるわけですが
白一色>黒の肩出し>たてがみアクセントのシンプル
で 最後のが圧倒的にキレイだった

ビーバーうけるー アスランかっこィィー
とケモノキャラにばっか目がいっていたのですが
とりあえずMVPは


フィリップ!!(馬


セリフ二言しかなかったけどインパクト抜群
素敵過ぎる
フィリップらヴ



そして予告編のジャック・スパロウにやられた。
早くこいこいカリブの海賊。
posted by no name at 23:54| Comment(2) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

うぇ

なんか辞書ツールがイカれました('A`)

プロパティ>辞書/学習タブ で
辞書ツールを開こうとしても開かず
言語バーの「ツール」から開こうとしても開かず
辞書の修復をしようとすると応答なし もしくはエラー
システムの復元してもなおりません

ちなみにWinXP

ちょ
誰か何とかしてwwww
posted by no name at 00:03| Comment(5) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

