2009年06月07日

不滅の種 心臓部

やっと成功らしい成功ができました Zotですこんにちは


勘違いしている人が結構多いので書いておきますが
心臓部(エキムス)と侵食(コヘメネス)は全く別物です
PT構成も戦術も別物です

で 多分侵食のほうが面倒です……


 
侵食もエキムスも「腫瘍&魂の管をどうにかしないとダメ」
という点は同じだったので
侵食やりながらエキムス攻略法を色々考えてました

が 侵食が腫瘍4個なのに対し エキムスは6個なので
腫瘍PT6個作るって1PT何人だ……えーこれ5個じゃダメっすか?
とか思ってました

このあたりで他鯖での成功情報を聞きまして
参加された方のブログを更に参考にして決定したのが下記構成

腫瘍PT:6個
 (Wiz×2 踊 歌 エヴァ カディ)×3
 (重装備近接 弓 踊 歌 シリ カディ)×3
エキムスPT
 盾×2(TK・SK双方83スキル持ち) タイタン 短剣 踊 歌(ピュリ歌持ち) プロフ シリ カディ

の45人でした


腫瘍1個に1PTが張り付いて、ひたすら魂の管・MOB排除
レイドは沸いても放置
エキムスPTはとりあえず頑張れ で

ほんとはもっと色々説明してるんですが

とりあえず腫瘍PTやってみての感想
・終末の律法学者はTU+10あれば対処可能(多分)
 なので手が空いたら後衛も攻撃参加
・腫瘍部屋のレイドはあまり痛くない?
・むしろ最初に密集しているMOBの処理の方が問題
・マナハーブをリチャがちゃんと拾えばWizPTでもBOEはいらない
 (マナゲインはやはり必須、マスリチャは保険であるほうが良い?)
・どこかのPTが壊滅しても救助にいく余裕は無い

 
今回はカウンタークリティカル(83プロフバフ)が配れる状態だったので
物理魔法半々の構成でいったのですが
実際それなしで物理構成でいけるのかはわかりません
Wizのみ構成の方が安全かもしれません


エキムスPTのほうはどうなっていたのかさっぱりなのですが
デバフ解除で聖水を50個くらい使ったそうで
あとは英雄BSやらなにやらではじいちゃったとか


討伐時間自体は ムービー開始から10分たってなかったと思います
腫瘍を破壊したままちゃんと維持できれば
エキムスはかなりやわくなるようなので
そこがカギじゃないかなあと思います


他細かい指示内容は聞いていただければ(´・ω・`)
ってここ誰か見てるのかな

事前準備メル作成作戦説明が一番疲れました ほんとに……w
posted by no name at 17:47| Comment(3) | L2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボス、お疲れさまっしたexclamation×2
Posted by さるおな at 2009年06月08日 12:21
他鯖からこんにちは(・・)
おめでとうございます!

フランツは不滅は人気ないですなぁ。
ティアトの募集ばかりです。

カウンタークリティカルおぼえたい・・・w

Posted by 玲花 at 2009年06月09日 17:25
何回もやってるともっと足並み揃って5分以内とかになるんかな〜?

気になったのはレイドの強さ(弱さ)だけど、腫瘍の数がレイドにも影響すんのかなとか妄想中〜
手前から左右に雪崩式に壊してって1PTずつ残してく方が安全なのかなとか野暮なこと考えてたり・・・w
Posted by いくと at 2009年06月09日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。