2006年06月30日

昨日はクソ暑かった。

ゲームオプションの中に「ガンマ値」というものがあります
画面の明るさの調節っぽいのですが
わたしのディスプレイだと明るさ最大にしても暗すぎるので
更にガンマをMAXにしてたりするんですが

そうすると困るのが 見えている画面ととれるSSの明るさの差
実際SS見てみると暗い場合が多い
他の人にはちゃんと見えてるのかなとそのまま出していましたが
どうもそうでもないらしい

明るさ調整だけだと微妙にキタナイ色になったりするので
カラー調整とかコントラスト調整とか
色々試してみてます
これいいよっていうオススメの色調加工あったら教えてください……

ちなみに使っているのは旧時代のフォトショ。



某日オーレン城

06301.jpg
警備兵に追われる男発見
なにやらかしましたか


以前中断した、亡者の森のクエ再開しました。

06302.jpg
今度ははぐれずちゃんとたどりついたり

まだクエ途中なのですが
ストーリー内容がおもしろいです
これから夜の呪われた村にいって
夜に何が起きているのか確認しなければならないのですが

どうやら夜間にのみ沸くレイドに遭遇しなければならないとかなんとか

レイドって……Orz

狩られちゃうじゃん

進めたいのでなんとか頑張ってみまs……
posted by no name at 06:25| Comment(3) | L2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

脳細胞融解寸前

その後の熱の具合

一回9度を越えました

あんまりいきたくなかったのですが仕方ないので
病院行ったり薬飲んだりひたすら寝たり
なんとか下がりましたがまだ微妙にアタマ痛いです


課金切れしたまま数日きてなかったシャピ
INしていない間に文字イベント終了
リザ代金にあまった字を貰っていたようです

06281.jpg
やはりシャピはシャピでした


帝国はPT構成の半数が固定っぽい感じで遊びに行ってます
遊んでくださる方ありがとうございます
慣れてる人と一緒だと楽でいい楽で

もういい加減現物欲しいね
いや望むな!考えるな!無心だ!

と言っていたら

06282.jpg

(゜Д゜)

くぁws(ry

06283.jpg
タラムグレイブ(Aグレード上級槍)でたーよー
ラス¥の完全無心状態の時だったので皆大騒ぎ

45Mで売却して一人7.5Mの儲けになりました
これで大分お財布事情も楽になりましたヨカッタ

この
お知らせ:
っての出ると鳥肌立つよね!
今度はソウルボウ出ないかなー
posted by no name at 00:43| Comment(3) | L2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

SMと書いて○○ととく

どうも体調崩し気味ですこんばんは
なんか間接痛いなークーラーで固まったかなと
フロでほぐしたりしてたんですが一向になおらず
これはおかしいとはかってみたら見事に熱ありました
抵抗力落ちてるなあウーン


今日のCanetzさん

06251.jpg



06252.jpg

やっぱりケイさんは最強キャラです


そんなわけで同盟バイウムレイド
SSとりそびれました
とりあえずカーズドボーン持っていって大正解 MP全然もたない
HOPと牛乳でHP確保しつつB2MB2Mでギリギリだったかな

LAも見事きまったようでなにより
皆さんお疲れ様でした〜
posted by no name at 23:56| Comment(5) | L2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ローブマニア

NANAのアニメ見たんです
とりあえず声に違和感バリバリOrz
一番イメージとちがかったのはヤス……
あんないかにもな声は嫌だーーー


C5UPの情報も出てきまして
クラチャでもちらほらとその話題になるこの頃です

06221.jpg

クロノ武器で一番人気はやはりタンバリンだと思うのですが
C2UP当時に課金していなかったため わたしそれ持ってません
買おうにもたっけーし倉庫に余裕無いので涙を呑んでます


read more...
posted by no name at 01:27| Comment(3) | L2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

あいかわらず

06181.jpg
釣りまみれです

クラン員に「また釣りか!」と言われつつ
INしたら釣り ひたすら釣り

Blog更新しないのかと聞かれましたが
釣りしかしてないのでネタがなかったんだーよー

でもあまりのジェムの出なさに
結局シャイニーとノーマル買取してましたOrz
2時間やってもよくて10個とかだめすぎる!

そんなこんなで

06182.jpg

06183.jpg
念願のブツを手に入れました。
モノクル(片眼鏡)ですよ!

モノクル実装を知ってからずっと
黒髪ロング&青ローブ&モノクル ってやりたかったので
かなり嬉しい いやまじで

ジェム検証手伝ってくれた人も
コア集め手伝ってくれた人も
図入手手伝ってくれた人も
製作手伝ってくれた人も
みんなアリガトーーー


青ローブセット揃えましてシリエル装備完成?
あえて言うならマナアップ武器が欲しいかなってくらいだけど
必須ではないのできにしない

欲を言えばマジェ欲しかったけど!
いつ飽きるかわからないシリエルの為だけに
マジェそろえるには高すぎるので

釣りで入手した漁獲の証で倉庫拡張しましたが
なんだか衣装ダンスみたいになってます
整理せな……
posted by no name at 12:06| Comment(2) | L2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

運気向上中

相変わらず釣りに夢中です。
061301.jpg
Zotですこんにちわ。

暇人が寄り集まって釣りハンをしましたよ。
061302.jpg
場所はおなじみのあそこで!
まったりで楽しいんだこれが


read more...
posted by no name at 02:25| Comment(5) | L2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

色分析

posted by no name at 14:13| Comment(3) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

フィッシュジェムが13個になりました。

釣り生活満喫中
06101.jpg
この日の釣り場はアンヘルの滝
アデン南方の鏡の森にあるどでかい滝です

……南方?

L1の方向感覚忘れたh
マップ右上が北ならアデンの南は鏡の森だね!

釣りはほとんどしたこと無かったのでシステムとかさっぱりでした
魚が暴れてたらこっち! おとなしかったらこっち!って感じで
実は自分がどっちのスキル使っているのかくわしく見ていません

とりあえず釣りをするための基本スキルが1個
かかった魚にダメージを与えるためのスキルが2個ありまして

釣りをはじめると小さな別ウィンドウが表示され
魚がかかるとそこに魚のHPが出てきます

HPの動き方を見ながら2個のスキルを使い分ける訳です

HPが0になったら釣り上げ成功
その後魚を解体すると 様々なアイテムが得られます

釣れる魚にも色々種類がありまして
どうやら虹の七色で分かれている様子
魚の色が紫に近いほどレベルが高く
得られるアイテムも変わってきます
スキルレベルが高いと レベルの高い魚が釣れるようです

今わたしが釣ってるのは黄色とオレンジ
中程度よりちょい低め?

SSが全く無いのは 魚がかかったあとは必死だからです
ちょっと気を抜くとすぐミスるのでとる暇が

慣れたらとるよ……

んでたまにこんなのも釣れたりします
06102.jpg
目玉目玉!
何気につよいのでぼーっとしてると死に掛けます
どうやら湖の精霊らしいんですが
こいつ通常攻撃のほかに呪いもかけてきまして

06103.jpg
かかるとこうなる。

別に害はないんだけど
ギランのメイジギルドの前の釣り場とか
頭おっきい人がいっぱいいてなごめます

さりげにこのバランスかわいいよねと最近思うようになってきた。


read more...
posted by no name at 21:19| Comment(3) | L2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

釣り師始めました

ギランでふらふらしていたら
コロッブ(ギランの倉庫番NPC)周辺にて
FOな方々と遭遇しました

そのままコロッブを殴りつつ談笑
06091.jpg
ちょ

06092.jpg

06093.jpg

…………

それだけは真剣にやめておいたほうがいいと思います


+9ホムは無事売却完了いたしまして
借金もキレイに返せました!

何を買ったかはヒミツヒミツっていうか
バレバレなので言ってしまうとDCヘルムです

これでDCロブセット揃ったー!!!

着々と理想の資産に近づいてきています

一気に所持金が心もとなくなったので
またちまちまと狩りで溜めることにしつつ
次の目標は

06094.jpg
これですコレ

06095.jpg
1日目
ルアー50個使って収穫は
Fジェム6個 漁獲の証500個程度
いらない図がいっぱい

達成は遠いなー


釣りの詳しいシステムについてはまた後日!
posted by no name at 02:27| Comment(4) | L2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

きっと仕込みバット

QさんがバルカシレノスPTを募集してたので突っ込んでみました
PT入った途端に

QUE: 仕方ないからZotさん誘ったww

とか言われたのはきっと気のせいです

バルカシレノスのHPがPTでいくには少なめというのもありますが
なんかやたらと火力のあるPTで
テンポが速くついていくのがやっとの状態だったのですが

06081.jpg
いや本当についてくだけで必死でね

でもきいてしまった以上は気になるので
次の¥後に立ち止まって見てみました

06082.jpg

06083.jpg
働け自分

内部は空洞に違いない
射出口がどちらなのかとても気になります


そして諸事情により多額の借金を背負いました

06084.jpg

Sell+9ホムアキュ お願い誰か買ってけれ
posted by no name at 08:10| Comment(2) | L2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

Vampire

帝国の墓地によく行くようになりました
060601.jpg
ほぼノンストップで狩れる狩場なのですが
気を抜くとさくっと死人が出ます
クリコワ

でも会話は至ってのんき
060602.jpg
だったのですが

060603.jpg
オレンジ:CPゲージ
PvP時にのみ適用。PCから攻撃を受けるとHPより先にこちらが減る
赤:HPゲージ
青:MPゲージ

060604.jpg

060605.jpg
何事もなかったかのように黄門語りしているクラナさんが素敵


read more...
posted by no name at 23:54| Comment(3) | L2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

