2006年04月29日

real?

夫婦仲良いのはいいことです
うちの両親は休みの前日になると
待ち合わせて飲んで帰って来る事がとても多いです
連絡ないなー二人とも遅いなーって時は大抵そうです

04291.jpg

この後は
「メーカーごとのドライマンゴーの味の差はどこから出るのか」
について熱く語り合ってました

ありがとうとーさんかーさん
わたしはあなたたちが本当に大好きだ

でもね

ふたりで飲んでる間ずっとそういう議論してるのかなあとか思ったら
その場には居合わせたくなくなりましt

ちなみに塩入れ分量間違えて下部に塩分沈殿し
最後飲める代物じゃなくなったナム



04292.jpg

アデンでみかけたすのが浮いてたので
つっこみいれたら怒られました

ちなみに本人この時点では自PCからは浮いているように見えなかったらしく
数時間後になってから
「放置してたら浮いてるよ…」
というウィスが来ていました
どうやって降りたのか甚だ疑問です



シリエルソロしてみようとアデン周辺をふらふら
SSもってーSPSもってーさあGOっと狩場探ししてたのはいいんですが
いい感じに緑ネームが集まっている狩場が
アデン東のシーレンの封印浅瀬でして

別に炎はかれてもMPドレインされてもあんま痛くはないんだけど

サイレンスつかってくる芋虫だけは勘弁してOrz

決められた途端必死に殴って一匹だけ倒して即帰還しました
チキンでごめん
posted by no name at 08:54| Comment(4) | L2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ブリリアント流星群

L1とは違いL2世界は
「アデン地方」と「エルモア地方」にはっきり分かれております
L1だとエルモア=オーレン周辺を含む地域のこと
なんですが
L2だとオークの兄弟姉妹やドワーフさんたちの故郷のことで
象牙の塔やオーレンの街はアデン地方にあります

Lineage史的にはエルモア=アデンより北方に位置する敵国
なんですけど(確か

統一されてエルモアデンって国になったとかどうとか
ああ忘れた……また調べなおそう


んで今まではオーレン及びアデンが
L2アデン地方地図の最北端だったんですが
C4から更にその北にゴダード・ルウンが追加されてます
L1時代に「そのうちオーレンの北が追加されて戦争になるんだよ!」
と予測していた覚えがあるのですが
それとは全く違う方向(地下要塞のDEとか孤島とか)に進んだL1ではなく
L2の方が見事に期待に答えてくれたのがなんとも

ああそれでもL1のがストーリー展開すきなんですけどね(何

ゴダ周辺には結構いくんですが
ルウン周辺はクエスト関係以外全くいっておらず
ほぼ未開の狩場でしたが
そのうちのひとつ「聖者の渓谷」に連れて行ってもらいました
もうソロできない人になってます

いやハウラならいけるんだけどねシリエルはね……ぶつぶつ
ああでもハウラやってた頃でもネクいないとどこも行けなかったとか言えない

04281.jpg
白く続く砂丘っぽいののところどころに光の壁があるんです

04282.jpg

こんな感じで!

これすり抜けて通れます
キラキラしてすげーキレイです

その辺はクエストできた時に知っていたんですが
この狩場にいるMOBの特性がおもすろい
攻撃するとミニマムなジャガータイプになったり
分裂してワープして襲ってきたり

全体的に魔法使う敵が多くしかもかなり痛いので
相手を瞬殺していけるWiz以外にはあまりお勧めできる狩場でないようです

そしてL2敵の特徴である「自己¥」
POPした瞬間に自己¥設定あるMOBは自分にエンチャかけるんですが
その種類もおもすろい
自己エンパとか(魔力UP)自己BSとかかける奴ら初めて見た

その中でも本当に我を忘れるほど感動してしまったものがありました。

04283.jpg
ウィスしていたシェリーにも無理もない反応をされつつ

¥グラフィックは昼時間帯より夜時間帯のほうが
キレイに見えると主張し
リネ時間夜に無茶言って再度つれていtt(だから一人で行け


read more...
posted by no name at 09:27| Comment(2) | L2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

また同じようなネタ構成で参ります

携帯の
充電器が
乙リました

なんか充電器さしてもランプつかないなとか思っていたのですけども
あまりに古すぎる携帯なもので
電池が悪いのか充電器が悪いのかわからず
とりあえずコンビニの¥980とかの即席充電器つけてみたら
見事に充電できたので
どうもやっぱり充電器が乙ったようです

だとしてもいい加減電池も(ry
といい続けて何ヶ月になるかわからん
自宅から歩いていける距離にDoCoMoショップがないのが悪いんだーー



久々の使徒クラハン
最近のネクカタは業者であふれかえるor槍PTがいる のどちらかなので
クラハンするにしても新狩場の3倍MOBがいたりするあたりだったのですが
物理耐性も範囲スタンも気にスンナGOGOのノリで行ってきました

現在相場で70M+するマジェスティックサークレットが
ドロップする可能性のある狩場なのですが
製作材料のコアは出ても現物が出ないでない
それでもコアのドロップログを見るとドキっとするわけで

042701.jpg

ソロソロカモネーソーカモネー

042702.jpg

キタ。

んなわけねぇだろ!

042703.jpg
ちゃんと返しましたよはい。

その後無事にレベルUPしたりなんかもして
すのにLv64なったぞゴルァーとウィスしたら
どうも同盟レイドしていたFOがレイド相手に壊滅したとか
クラハン切り上げてヘルプにいってお手伝いして帰ってきました
なんか尻切れになっちってごめんねごめんね


read more...
posted by no name at 10:44| Comment(0) | L2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

赤白黒

いつのまにやらLv63に到達しているサブシリエル
とっとと65にしたいようと言っていたら
にるさんと砂糖さんが亡者の森に連れて行ってくれました
(ソロはできないのか貴様)


ちなみに先日からちょろっと出ているRealsugarさん
みんな最初リアさんとか呼んでたのに勝手に砂糖砂糖呼んでます
変換面倒で佐藤さんとかゆっても返事してくれるいいひとです

Realsaltという男ダンサー(通称塩)もいますが本人未承諾の偽者です
それでも怒らなかったいいひとです


ソサラ・ダンサ・シリエル というトリオだと
シリエルは何をするかっつーと
¥して座ってひたすらリチャヒール状態異常治し……
そしてMPが尽き

042601.jpg
QKしようと近くの岩場まで歩いていったら
すぐそこにいたはずの佐藤さんが行方不明に

042602.jpg
とりあえず登ってみたかったようです。

MPもどったので狩り再開
042603.jpg
したら丁度WEが通りかかったので拉致。

とりあえず狩り中の話題は
「ここのMOBと佐藤さんが似ている」
でした(というかわたしが騒いでいただけ

だってさ

042604.jpg
手前:MOB
奥:さとー

似てるよね。

赤いとことか顔色悪いとことか。

そのうちに2度目のMPQK及びにるさん物資補給

042605.jpg
その辺に座り込んだWEをとりあえず登らせてたら
しばらく無言になった佐藤さんが一言

Realsugar: 取引行ってくる

なんか色々売ったり買ったりする人なので
またソウルボウの買い手でも見つかったのかと思っていたんですが
事はもっと重大だった。

042606.jpg

数分後

042607.jpg
フル装備変えてきやがりましたよこの男

もうね本当にショックでした
わたしDE男の重装備グラフィックが大好きでして
周囲の仲良さめDE男で装備コレクションというか
「この人はこれ担当」とかいうのを勝手に決めてまして(痛

アレイスター=マジェ
GILL=タラム
Realsugar=ナイトメア
(ちなみに青狼重はみけちゃん。)

とかいう目の保養リストを作っていたんですが

白くなりやがったチクショウwwwwwwwwwwwwwww

ちなみに事件発生当時のクラチャ↓
アジトにてどらえもんが白い装備の佐藤さんを発見したことから
すべてが始まった。
042608.jpg

我ながら一人で動揺しすぎですが
「白いほうが砂糖っぽい」とかいうシャピもどうかと思います

でも佐藤さん本人も違和感を感じているようなので
このまましつこく洗脳を続けようと思います('A`)カムバックメア……



042609.jpg
にるさんちょっとそれ違う。


read more...
posted by no name at 13:46| Comment(4) | L2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

腐りかけのネタを

04250.jpg
PT中にきたすのからのフレメッセ
素で笑った


とか平気でネタにしてますが
実は当分すのには頭上がりません
もう済んだ話なんですけども
よっぱらーMAX状態でプレイしていた結果

目が覚めるとどこかの草原&無所属

そしてすのからの
「INしてこないから戻るぞーーーー死ぬなよーーーーーー」
とゆうメール


いやね
酔っ払いで勢いで血盟抜けたそうなんですよ(覚えてない)
盟主や血盟員からwisがきてもマトモに日本語喋れておらず(覚えてない)
無所属状態のわたしをWEが見かけてすのに知らせたそうで(知らない)
何事かと連絡してみたらもう宇宙人になってたようで(覚えてない)
しかも敵真っ青な狩場で死んだとか挙句遺品落としたとか
一回のみならず二回も死んだとか
強引に町に連れ帰っても話も聞かず狩場に出て行くもんだから
その後数時間にわたって面倒見たとか
もうね

ほんとごめんなさい。

上記全部覚えてません。

リネのみならずリアルでも多大なる迷惑をかけていたようで
朝になると留守電が何件も入ってましt
発信履歴見ると確かにかけてるかけてるしかも夜中だし
もうね

まじでごめんなさい。

言うまでもなく全部覚えてません……

またやっちまったよウワァ
L1でもよっぱらープレイした覚えはありますが
これは前回の数倍ひどいような(覚えてないだけか……?)

ちなみに無事(?)血盟脱退ペナ明けましてまたWBに戻ってます
家出しすぎ!とか言われたけど覚えてないんですってばすみません……


read more...
posted by no name at 09:06| Comment(4) | L2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

クエクエクエ

case.3 Realsugar (BladeDancer ♂)

04131.jpg

今日もWBはにぎやかです。


read more...
posted by no name at 23:28| Comment(8) | L2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

寝る前に見にきたら

すのこが妙なのはっつけてたのでやってみた。

highmix.net


read more...
posted by no name at 01:06| Comment(3) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

日々単調にてネタもなく

最近また本気でコピーロボットが欲しいですこんにちは。

土日の間に定期が切れたので
丁度良いとばかりに渋谷回りで出勤してみました
やっぱり駅は人が多いけども電車はすき気味(あくまでも気味)
おぉイイ感じ?と思っていたのですが、中央線人身事故により遅延発生
ちょww勘弁してwwwと降車駅からダッシュでギリギリ

アウトー。

間に合うんじゃなかろうか?と連絡とかしてなかったので怒られますた。

中央線が止まってその影響で山手線も遅延した場合
遅延証明は貰えたのだけれども効果あるんだろうか。
すっげ明らかに止まったてゆうより 各駅で数分ずつ調整してたんだけども

まあつまり「もっと余裕もって出ましょう」ってことですねスイマセン。



最近どっぱまりなのがドライマンゴー!
毎日食べてます('A`)
んでもって米食ってません('A`)
フルーティーナビのドライマンゴーが手軽に買えておいしいのでいい感じ。
あとは自宅そばのピーコックで売ってる輸入物のドライマンゴー。おいしい。
渋谷駅ハチ公前のあたりに出ている
ナッツやらドライフルーツやらの露店のマンゴーは
ぶっちゃけおいしくないのでお勧めできません。ご注意ください。
posted by no name at 18:15| Comment(3) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

7分散り(サクラ

昼休みにゴハンはあまり食べません
食べるときもありますが今日は食べませんでした

最近職場での流行で
「昼休みに階下までエレベーターではなく階段で降りる」
というのがあるのでのってみました

降りるのはラクだ。(そらそうだ)
んでコンビニいって薬局いって銀行いって本屋いって
戻るにしても時間が余っていたので

「そうだ登ってみよう」

と思い立ち(ちなみに23F)


結論
15Fで挫折


普通に息切れでしにかけた。
明日の筋肉痛が怖いです。
posted by no name at 18:20| Comment(0) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

成分分析。

zotの成分解析結果 :

zotの30%は雪の結晶で出来ています。
zotの30%は情報で出来ています。
zotの19%はマイナスイオンで出来ています。
zotの12%は食塩で出来ています。
zotの6%はハッタリで出来ています。
zotの3%は歌で出来ています。


[本名]の成分解析結果 :

[本名]の59%は株で出来ています。
[本名]の32%は蛇の抜け殻で出来ています。
[本名]の4%は媚びで出来ています。
[本名]の2%は微妙さで出来ています。
[本名]の1%は食塩で出来ています。
[本名]の1%は罠で出来ています。
[本名]の1%は気合で出来ています。



59%株って笑えない。
posted by no name at 18:38| Comment(5) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

うそつきの独り言。

エイプリルフール遍歴。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


ネタに出来るほど気の利いた嘘きめたことないや。

きめられたこともない!けど!


とりあえず4/1はエイプリルフール云々以前に
甥っ子の誕生日です。

というわけで桜散策にいってきます。
posted by no name at 13:52| Comment(0) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バカ検定

またも某所からの拾い物。
○×問題8問と一般知識問題が2問。

バカ検定

わたしの結果は↓。



read more...
posted by no name at 13:14| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

