2006年03月31日

スモーカーの独り言

煙草遍歴。

ヴァージニアスリム

LARK(赤)

プティート

icene

Lucia

プティート(この辺気分でエンドレス)

ヴァージニアスリム

peche(現在)

pecheはセーラム系の煙草くさいのですが
なぜかすえます。
セーラムはピアニシモだけいけるけど他のは無理すぎ。
好みの味じゃなす!

なんでいきなりこんな話書いているのかというと
またあたらしものに手出したからなんですねー
ヴァージニアスリムDUOメンソール
基本20本が一箱に入っているのが普通ですが、これは10本ずつ二箱に別れておるですよ。
このパッケージのロゴがYSかLVかって感じですが。
味はフツーだけど見た目可愛いです。
でも箱の分やはりお高くなっているようで¥300+。
やっぱまだしばらくpecheかな……

ちなみに隣ですって欲しくない煙草No1はセブンスターです!!!
posted by no name at 18:24| Comment(2) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

サクラサク

週末二日置いてる間に
職場脇の桜が八分になってました
今年は本当に早いなあー


桜が植えてあるあたりに
毎朝トラックが並んでいるのです
中にはすっかりでかくなった牛がずらっと

どうやら精肉場らしいよ……

それに気づいたときから
その道はドナドナロードと呼ばれています。

どなどなどーなーどーなー…こええええええええ
posted by no name at 17:57| Comment(4) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

PC乙

PC逝きました……

いや年末くらいからやばいやばいって言ってたんですがね
とうとう逝ったw

帰宅して電源つけてしばらく放置してたら

ぷすぅぅん……

と情けない音立てて落ちてしまい
それっきり何しても起動せず

周囲に相談しても
「組んだ奴に聞け」
という返事しか返ってこず(当然だ

半泣きで某Sに電話。
自宅にあまっていたPCを翌日貸してくれました……orz
ってかL2動くPCがあまってるってすげえあなた何者…

いい機会なのでお財布と相談しつつPC強化しようと思いますT-T

MyPCはほんとーにL2できる最低限のスペックしかない激バリューPCだったので
むしろよくぞ2年ももってくれたアリガトウって感じ

某Sもまぢでありがとうまたお世話になります('A`)ゴメン


三月も終わり近くなってそろそろ桜が咲くぞ!
posted by no name at 22:14| Comment(3) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

台風にも名前はあるんです。

アジトor城持ちになると
血盟ごとのエンサイン(エンブレムのようなもの)を入れた
専用の盾を製作できるようになります。

03171.jpg
でもちょっとこれはどうかと。

現在はアデン城の遠景が入ってます血盟盾。


ゴダドで見かけたサイちゃんとゴルトムントさんを拉致して
帝国の墓場?いってきました
ゴルさんの現在のタイトルは「ルーツが弱点です」なのですが
03172.jpg
※ルーツ:地面に足が縫いとめられ、一定時間移動不可になる魔法。
行動は可能。

なんか時間がなくて全然経験値戻ってません・・・・・・
戦争で逝ってそのまんま。
次も死にそうだしちょっとは戻さなきゃ(谷; )


本日の万国吃驚ショー
03173.jpg
posted by no name at 18:40| Comment(0) | L2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

seesaaダメポ

seesaaがdでもなく重かったので昨日はサボり。

2006年のSAKURAマグもかわいいです。
チョコのおかえしにマグ買ったんですが
自分も欲しくなりおそろいで購入
スタバマグは以前は出るたびに買ってましたが
次々と増える新作に置き場をなくし
今では気に入ったのしか買いません。
持っている中でお気に入りなのは
2001X'masグラスマグ(青・緑)
2002バレンタイン
2002、2005、2006SAKURA
です。
特にグラスマグ激しく可愛い。
HP見てほれて都内探し回ったけど無くて
電話掛け捲って羽田空港店までいって手に入れました(馬鹿


えと
突然ですが姪ができました。
まじ
リアルおばさんとか
まだ心の準備ができていないんですが

いやね嫁さんがおめでたなのはしってたんだけど
予定日春なのもしってたんだけど

↓日曜の親父との会話

俺様:「今日母さん休日出勤なん?」
親父:「今日は出て月曜休みとるんじゃないか」
俺様:「ほー」

親父:「明日○○さん(嫁さんの名前)切開だから」

俺様:「え?wちょwwww聞いてなwwwwww」

言ってなかったかーとか言われたけど
まぁ家族とかそんなもんだよね……

お猿さんとのご対面はまだです。
タイミングを微妙に逃してしまったので困った。イツイコウ。
posted by no name at 18:40| Comment(2) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

天にまします

本心以外の奇麗事を並べるのが激しく苦手でして
それが求められているのはわかるんですが
実際 そうしたほうがラクなんだろうとも思いますけど

心にもない善人ぶりで媚売るとか無理

宗教の授業で聖書についての感想を求められたときとか
体裁の良い嘘を書くのが嫌で逃げ回っていたけども
試験休みに呼び出され校長室の隣で四百字詰め三枚を埋めさせられた挙句
信じる者しか救わない神なんぞいらねェと書き捨てたら
おもっくそ成績悪かったですHAHA

文章書くのは嫌いじゃないけど
想定された答えに沿わないといけないものを書くのはすごく嫌いです
現代文の「要旨をX字以内でまとめよ」系ほっとんど白紙で出してた
でも選択芸術の課題ではワープロ打ち数十枚の文章たたきつけてた
(絵描けよとか言われたらアウト)

ひねじくれっぷりは今でも変わらず。


ナルニア 4冊目に入りました
映画の原作になった部分は既に読み終わったわけですが
そこでの映画に対する再評価
「あーなるほど・・・・・・」でした

淡々とした原作でした
訳者のセンスとか言葉の使い方もあるのかもしれませんが
(つまらんと言ってる訳ではないのでご注意)

子供のために書かれたやさしいお話を
無理に引き伸ばして劇的な展開やアクションを入れようとしても
そら違和感もでるだろうよって感じ

岩波つながりで久々にドリトル先生シリーズ読みたくなったり。
ウィル・スミスは好きですがドリトルとは認めない!!!
posted by no name at 18:13| Comment(0) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

「…こざかしい」(公式より)

ダークエルフの戦士だけが転職できるブレードダンサー
二刀を手に戦うカッコイイクラスなのですが
そのクールな見た目とは裏腹に

どうも可愛い人が多い気がします


case.1 GILL (BladeDancer ♂)

03111.jpg

ソサラ=ソーサラー 人間のメイジだけが転職できる魔法職

03112.jpg

03113.jpg


case.2 桜観華 sakura-mike (BladeDancer ♂)

03114.jpg



03115.jpg


のっとふぁうんどでは アナタの周りのかわいい人を募集しています。


read more...
posted by no name at 09:27| Comment(3) | L2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ナルニア見てきた。

原作の前知識ない状態でゼロから見ますた。

お子様四人はファンタジー色の強い背景と衣装が似合う役者を
選んだのかなあと思うくらい
序盤の雰囲気と中盤以降のかっこ良さが段違い。
原作見てるとイメージ違うとかあったみたいですが
末娘が可愛かったので満足です

アクションシーンの勢いとかスピード感が
あんまり感じられなかったのが残念
魔法魔法した場面もなかったかなあ
狙って作ったのかなあ

ハデな見せ場もなく
いまいち盛り上がるシーンもなく
何が狙いなのかようわからんという印象。
本当にファンタジーブームに乗っかっただけの作品なのか
それとも元々そういう話なのかはわかりませんが
原作借りたので読んでみてまた考えようと思います

映像的にキたのは
・岩山でアスランと向かい合うエド
・たてがみのショールを身に着けた女王
・クライマックスで女王に挑みかかるピーター
女王様美しかったよ
冬の女王なのに春になってからのがキレイなのはどうしてだ?とか言ってました

お色直しのようにドレス着替えるわけですが
白一色>黒の肩出し>たてがみアクセントのシンプル
で 最後のが圧倒的にキレイだった

ビーバーうけるー アスランかっこィィー
とケモノキャラにばっか目がいっていたのですが
とりあえずMVPは


フィリップ!!(馬


セリフ二言しかなかったけどインパクト抜群
素敵過ぎる
フィリップらヴ



そして予告編のジャック・スパロウにやられた。
早くこいこいカリブの海賊。
posted by no name at 23:54| Comment(2) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ご指名ありがとうゴザイマース

>ここ見てるZotさんが
>『みけちゃんこうだよ』と言ってくれるといいな(ぁ

というわけで祭典アドバイスfor桜観華

つっても近接アタッカで出たことないんだけどwww


現在の65未満の基本的構成
シリエル・エルダー・バッファ
ダンサー・シンガー
弓(弓持ち)アタッカー*2
Wiz*2
と考えていってみましょう

>ダンスする以外は近アタッカーなわけで
>なるべくWIZさんにタゲ行っちゃったやつ叩くようにとは思ってるのですが
>結構中央に戻るのが遅れてるかも?
>いや遅れてないかも?

ええとぶっちゃけてしまうと
台から降りないで良いです。
寄るの遅くてイライラしても上がってくるまで待ってよう。
降りたとしても台のすぐそばくらいで
走って行ってまでたたかなくていいっすよ

中央が空いてるときに難易度MOBが走りこんできて
ヒーラータゲられるのとかが一番怖いです。

序盤はまだ敵も少ないので余裕っぽいですが
終盤とかガンガン沸きまくるようになったら
遠慮なく次タゲでいいようです。
どれが後衛タゲってるか把握できれば一番良いけど
そんな暇ある訳ないしw
むしろタゲられたWizがうまく引いてれば殲滅も楽になるですよ
祭典の巫女を回るように歩け!

>でも正直なところ。黎明65未満ってダンサーあまりいないのかな?

ダンサーに限らず人はいませんw
65で今固定で出てくれるのって3人じゃないかな?w
最近PT組むのがラクだったのは、サブクラスでアタッカーしてる人が多かったからですねー
次回は常に見えない状態でやってますよ。


ってかみけちゃんが出てる65未満って実は一回しか見たことないから
動きがどうとかようわからんわなw
大抵同時進行で54とかやってるからね(谷; )
見てる限りでこれアウトー!とかは思わなかったからいいんでないかな(テキトー

もっと具体的に「ここはドウなの!?」と言ってもらえればまた解答のせます。

とりあえず無制限ダンサーのアレトラマンは
「火力上げてタゲ集めてまとめなきゃ!」
といつも言ってます。
posted by no name at 18:33| Comment(2) | L2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついでにエゴグラム

結果はコチラ
posted by no name at 00:17| Comment(6) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うぇ

なんか辞書ツールがイカれました('A`)

プロパティ>辞書/学習タブ で
辞書ツールを開こうとしても開かず
言語バーの「ツール」から開こうとしても開かず
辞書の修復をしようとすると応答なし もしくはエラー
システムの復元してもなおりません

ちなみにWinXP

ちょ
誰か何とかしてwwww
posted by no name at 00:03| Comment(5) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

だめゆーざー

重いー止まるーフリーズ多いーと嘆いていたら
PC内部のホコリ払えといわれまして
休日昼間に大解体
ドライヤーの冷風で十分だよと聞き
やってみたんですが勢い足りずムリでした。

水曜夕方からお出かけ予定なので時間調べ

三月入って一気にあったかくなってきました。
今年は桜早いとかなんとか。
花見どうすっかな。


4/1が土曜ですワッショイ(わかる人だけわかれ
posted by no name at 19:29| Comment(0) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

研磨高すぎガッデム。

先日転職完了し アークメイジになったすの
御年7*才 お友達が欲しいお年頃

03041.jpg

そんなわけで
WizばっかPTようやってます
ハウラ3ソサスペシンシリエルエルダプロフとかで
主砲ぶっ放しPT
倍MOBでも寄ってくる前に沈みます

んでもってC4新実装の狩場につれてってもらいました
リンク処理心配だったけどなんだかんだ忘れてなかったのでえがった

内部でボスに遭遇したり。
03042.jpg
でもドロップはゴミショボーン。

あとはよーやっとAアクセに手を出しました(遅

1回目ー
03043.jpg

2回目ー
03044.jpg

で倉庫の素材が一部尽きたので(早)続きはまたいつかT-T


以下語り。Wizに興味ある人だけどうぞ。


read more...
posted by no name at 11:10| Comment(2) | L2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

3月3日

といえばひなまつりですね!
桃の節句かぁー桃見るなら山梨だよなーと思っていて
忙しさにかまけて梅見忘れていたことに気づきました
ウワァァァ

桜を逃したら一年生きられナイので気ィつけようと思いマス

昼休みにコンビニまでダッシュしてひなあられ買いますた
フロア中にばらまき。相手が男の子でも気にしない。

でも5月5日に柏餅はまかないと思う自称フェミニスト。


IWGP 外伝まで読み終わりまして
読むモンがなくなりました
ハリポタ新作の出る5月までなんとかつながなければ

ゴブレットのDVDが出ますね
今までの五作の中ではゴブレットが一番好きなので
買いたいんだけれども 現在PS2がブッ壊れ中
DVD見れません
何が良いってハーマイオニーが可愛い可愛い可愛い
振り回されまくりのロンも可愛い可愛い
ハリーが格好いいのは大前提
そしてラストの墓地以降泣きっぱなし嗚呼セドリック!


ゴブレット>アズカバン>賢者の石>秘密の部屋=不死鳥の騎士団かなあ
ああでも不死鳥の複線っぽい供述を深読みするのがとても楽しかった
実は運命のお子様はハリーじゃなくて○○○じゃないのとか
そうなったら大穴通り越してマジがっくりきそうだからやめてくださいローリング……

そういえばよんさまとの初会話は(「見てます以外)
「不死鳥ラストで○○○○が○○とか信じられな……い……orz」
だった気がスル。
posted by no name at 18:04| Comment(2) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

greatest love of all

帰り道の駅のスピーカーから流れていた
聞き覚えのあるメロディは
ホイットニーの名曲(アレンジ)でした。

洋楽知らない人でも聴けば「あああれね」となるんじゃないかと

わたしがこれをはじめて聞いたのは中学校の一年の頃で
担当の英語教師(外国人)がクラス全員に
新旧取り混ぜた洋楽名曲を詰め込んだテープをくれたからでした。


I decided long ago
Never to walk in anyone's shadow
If I fail, if I succeed
At least I live as I believed
No matter what they take from me
They can't take away my dignity

Because the greatest love of all
Is happening to me
I found the greatest love of all inside of me


嬉しくなって歌いだしそうになるのをやめた。危ない人だし。


その気分のまま山手線乗ったら
事故やらなにやらでまた止まってげんなりしましたとさ。
posted by no name at 19:31| Comment(0) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

